ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年08月31日

湖のほとりでととのえたい

えび☆ステ」で、私は”秋田の熱のある現場を生中継”しています。

最近、己の身体との向き合いが足りていない私。
8月21日の「あきたnow!」で”タザワコサウナ”に行きました!
まずは中継の映像をご覧ください。

おっとこまえで優しい指導員=八嶋 誠(やしま・まこと)さんと、たるんだ体の私。

中継で私、テント式サウナから出たあとに田沢湖に飛び込んでいます。
これ実はサウナの本場・フィンランドにある習慣だそうです!
湖のすぐ近くでテント式のサウナに入り、ほてった体を冷やすために湖にジャッポ~ン。

フィンランド式のサウナを体感できる施設、
指導員が常時いて教えてくれる場所というのは日本では珍しいとのことです。

地元・田沢湖で大好きなサウナを広めたい誠さん。
曇坂珈琲(クモリザカコーヒー)”というお店もしていて、
サウナの後にもコーヒーを味わうことができます。
サウナ後は味覚が敏感なので、豆の香りや味をより一層楽しむことができるんです。

皆さんもいかがですか?

田沢湖
田沢湖、本当に心安らぎます。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.