ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年08月8日

拍手!!

■パチパチ
8月8日、「パチパチ」から「拍手を送りたい」、というテーマだったこの日。
拍手を送りたい
夏の甲子園で、秋田代表の金農が23年ぶりに初戦を突破しました~!!
素晴らしい試合ぶりを、放送前のエリアなかいちのパブリックビューイングで見ていました。
勝利の瞬間、隣に立っていた綺麗なおばあ様と、「勝ったね!」「凄いね!」と喜びを分かち合い拍手を送りました。
県民の応援が、甲子園球場にも届いたのではないかなと思います☆
来週の2回戦もみんなで応援しましょう!!

■小関ミオさん
14時台に秋田にフランス・パリの風を吹かせてくれたのはシンガーの小関ミオさん
小関ミオさん
フランスで音楽を学んだという小関さんの、フランス語英語日本語でつづられた曲をなんと贅沢にも生歌を披露してくださいました~
生歌
あまりのおしゃれさにスタジオ内にもパリの風がそよいできた気すらしました~
日本全国に741あるすべての市を20年かけて巡るツアーを行っている小関さん。
みなさんの住む市にも来てくれますよ!
関向の故郷・男鹿市にはいつ来るのかな…とワクワクしながら待っています♪

■ググ関とよもやま
ググるな!関向 は「シーマ現象」。まさかの第2答が一番正解に近いという…
おかしいな!3回目の方が正答に近づいているはずだったのに!
次回のテーマは「スクールメイツ」。”クラスメート”の親戚かな?
メッセージで「本当は正解知っているのでは?」と頂きましたがご期待に添えず申し訳ない限り…本当にわかっていません…(笑)
みなさんからのヒントにネタ投稿、お待ちしております☆

よもやまは「宇宙人に連れ去られ改造されたワリオ。帰ってきたら何が変わった?」
です。
今回はキク5がかなり出ましたね!
来週で折り返しです。みなさんからの熱烈なネタ投稿、お待ちしています!

■晩ごはん
水曜日はペコリーナの吉田岳青さんです。
吉田岳青さん
教えてもらったのは「ナスのクロッカンテ」、夏を感じますね!
ナスのクロッカンテ
レシピ
ピザ風味で、揚げたてはカリカリ、時間が経つとしっとりと食べられます。
ナスの厚さでも食感や味わいが変わるそうですので、お好みでお試しください♪
ごちそうさまでした~!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.