ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年07月25日

アツい~

■熱い?厚い?暑い?
テーマは「これはアツい!」でお送りしました。
これはアツい!
まだ7月だと言うのにぐったりするほど暑い日が続いています。
みなさんお元気ですか…
道祖神の話題から化粧の話まで、今週もたくさんのメッセージをありがとうございました!

■ググ関とよもやま
ググるな!関向 は「半ドン」
以前テーマになった「欽ドン」に近いのかと思いきや、まるで違いましたね!
関向も小学校低学年あたりは「半ドン」でした…こんな呼び名があったなんて…
ちなみにわたしは半ドン後、地元の書道教室に通っていました。懐かしい~
来週のテーマは、なんと熊本県から案をいただきました!(雨や地震、大丈夫でしょうか…)
「8トラック」とはなんぞや???
ヒントやネタ投稿、お待ちしています♪

よもやまは来週から新テーマです!
「宇宙船に連れ去られ改造されたワリオ。帰ってきたら何が変わった?」
改造されたワリオのがっかりな変化を考えてください♪
たくさんのネタ投稿、お待ちしています~

■吉田岳青さん
ごっくん晩ごはんは、ペコリーナの吉田さんです。
吉田さん
今日のメニューは「オクラと砂肝のオリエンタル風」
オクラと砂肝のオリエンタル風
熱いこの時期、不思議とカレーが食べたくなりませんか??
カレー粉がふんわりきいていて、もりもり食べられる一品です!
オクラを半分に切る、砂肝に筋をいれることで味がしみしみになりますよ☆
ぜひお試しください!

■来週は…
来週から8月です!いよいよ竿燈祭りも始まりますね!
そこで、来週の「ごくじょうラジオ」水曜日は
いつもと違う「夏らしい服装」で公開生放送を行う“予定”です♪
実現するかどうかは、前日に水曜日メンバーで話し合います…(笑)
お時間のある方は、暑さ対策を万全にして、なかいちまで遊びにきてくださいねー!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.