ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年01月26日

ネコ

■ネコといえば??
テーマ「ネコといえば」でお送りした「ごくじょうラジオ」。
スタジオにもネコが登場し(※鳴き声)終始ほのぼのとした時間でした。
わたしは猫顔とばかり言われますが、犬しか飼ったことがありません。
いつか猫と暮らしてみたいものですにゃー

■モミモミ
ゲストはネコが大好きだという、心み「ねこ」先生
心みねこ先生

テーマは「いつも病気でOK,そんな自分でOK」でモミモミしていただきました。
うつやパニックなどは「我慢強い人」がなってしまうことが多いそうです。
ガス漏れの警報器が鳴った時を例に挙げて、具体的に解説していただきました。
「こんな私でいいんだ」「こんな私でオールオッケーなんだ」と考えること。
詳しくは音声ファイルで!
また、そう考えるひとつのきっかけになるかもしれない心屋仁之助さん日本武道館での独演会が、2月8日に開催されます。
こちらも要チェックです☆

■いりどり
鉄男先生がスタジオに来てくださいました~!
鉄男先生
にんじんの飾り切り中の鉄男先生。よく切れる包丁で試してくださいね♪
メニューは「煎り鶏」
煎り鶏
にんじんも鶏肉も、味がしみこんでほろほろ…れんこんはシャキシャキ…この和の味わいが、日本人でよかったなあと心から感じさせてくれました。
ごちそう様でした!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.