ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年01月12日

冬の遊び

■「冬の遊び」
今シーズン一番の寒波がきています。
秋田市山王もふぶいて前が見えなくなる時間もあったこの日、
テーマは「冬の遊びといえば」でお送りしました。
メッセージでは「ミニスキー」が人気でしたね!!
わたしの実家は庭に坂があるので、毎冬そり遊びをして楽しんでいました。
ジャンプ台も作ったなあ…と思い出してほっこりしました。

■いよいよあと一か月あまり
30年以上に渡り親しまれてきた、秋田駅前の商業施設“フォーラス”8階にある映画館、シネマパレ2月26日をもって閉館します。
ゲストはシネマパレの館長、川口豊さんです。
シネマパレの館長、川口豊さん
映画が大好きだという川口さんに、映画に対する愛、シネマパレに対する愛を熱く語っていただきました。
週末名画座として、金曜から日曜にかけて映画を上映してきたシネマパレ。
映画館前には、多くのシネマパレ愛好家のみなさんからの思いを掲示するスペースを設けているんだとか。
また、1/28の上演作品「グラインドハウス USAバージョン」は、なんと「発声可能上映」!!
発声OK、飲酒OK(※20歳以上ですよ!!)、拍手OK、さらにはクラッカー発射OK!
みんなで盛り上がりましょう!

■ことしもモミモミ
今年初モミモミですね!みねちゃん先生こと、心みねこさんです。
心みねこさん
テーマは「ダイエットと心の関係」でした。
わたし含め、特に女性にっとては永遠のテーマですよね…!
ダイエットをするにあたり、まずは「大前提」を間違えないようにしましょう↓

・痩せることは難しくない
・満腹を基準にしない
・好きなものを好きな時に好きなだけ食べても良い!
なんということでしょう…目からうろこです…
詳しくは音声ファイルをお聞きください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.