ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年10月6日

ドライブ

■行楽シーズン
今日のテーマは「秋のドライブスポットと言えば」でお送りしました。
秋も深まってきて、絶好の行楽シーズンですね!!
ここ秋田は、食は美味しいし自然は豊かだし
この時期は稲穂の輝きや紅葉の美しさなど、ドライブが本当に楽しい季節です。
わたしも休日にはあちこちドライブに出かけています。
ただ、セリオンのあのシートにはまだ一度も座ったことがありません…(笑)
今年の行楽シーズンこそ、誰かと一緒にセリオンにのぼってみたいものです。
マッティ!!一緒にのぼりませんか!!(笑)

■アーティストゲスト
ゲストは、東北地方を拠点に活動する、シンガーソングライターのKUDANZこと
ササキゲンさんでした。
ささきさん
11月2日に発売になる、2枚目のアルバム「血の轍」について話を聞きました。
このアルバムは、“架空の一人の人間の一生”を描いたものです。
トラック1が「光の渦の中で」、こちらは生まれる、誕生の歌。
アルバムを締めくくるトラック11「ロングロングタイムアゴー」が人生を思い返す歌。
人の一生を歌で表現した大作です!!
お隣岩手県ご出身とのことで、秋田出身のアーティストとも深いつながりがあるんだとか。
台風の被害を受けた地域でのチャリティライブ始め、精力的に活動しているササキさん。
ぜひアルバムを聞いてみてください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.