ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年08月11日

メダル

■メダルラッシュ!
テーマ「メダル、と言えば」でお送りしました。
リオ・オリンピック、日本のメダルラッシュですね!!
競技を見ていて寝不足…という方もいるかもしれません。
このほか、こどもからもらった感謝のメダル、大会で優勝したときのメダルなど
たくさんの思い出メッセージをありがとうございました!!

■もみもみします
14時台のゲストは、みねちゃん先生こと心みねこ先生です。

心みねこ先生

今週は「コミュニケーション能力を高めれば、毎日をもっと楽に楽しく過ごせるのに」というテーマについてお話を聞きました。
「わたしにはコミュニケーション能力がないんだ…」と自分を責めるのではなく、
「わたしは他人から受け入れられる人」だと思い込んでみるといいそうです。
そして、自分を好いてくれる人を大事にすること。
誰に対してもうまくやろうとする必要はないんですね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.