ABS秋田放送

2016年08月4日

秋田の魅力

■竿燈開幕!

竿燈

いよいよ竿燈も始まり、夏本番を迎えた秋田市。
あちらこちらから聞こえてくる太鼓と笛の音は、聞いているだけで嬉しくなりますよね!
県外からもたくさんの観光客を迎えるこの時期だからこそ!!
テーマ「秋田みやげ、と言えば」でお送りしました。
やはり多かったのは「食」に関するおみやげ。
秋田は美味しい食べ物がいっぱいありますからね~
「これこれ!」「それもあったか!」など、メッセージを読みながらわたしもお腹がすいてしまいました…

■地域力!
ゲストは「農家は作るお酒プロジェクト」代表の松橋拓郎さん(写真右)、竿燈の半纏で来てくださった県庁の滝本法明さん(写真真ん中)、そしてごっくん晩ごはん水曜日でおなじみの吉田岳青さん(写真左)。

松橋さん、滝本さん、吉田さん

11日山の日に開催される、「地域力フォーラムin秋田」について話を聞きました。
若い力で秋田の魅力を再発見・発信していこうというこのイベント。
過去にはこのイベントをきっかけに、実際に会社を設立した方もいらっしゃいます!
秋田の未来を切り開くイベントになりそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.