ABS秋田放送

2016年06月9日

カ!ビ!!

■カビカビ~
テーマ「カビと言えば」でお送りしました。
そういう時期ですねぇ…気が付けば秋田も梅雨入りし、じめっとした日が続いています。
「チーズが美味しい!」というメッセージから、「うちは奥さんがよく掃除してくれています」という素敵なエピソードまで、
たくさんのメール・ファックスをありがとうございました!!

■プレシンポジウム
1時台のゲストは、秋田弁護士会憲法改正問題検討委員会の湊貴美男さん

湊貴美男さん

18日(土)に行われた「安保関連法と自衛隊」と題したプレシンポジウムについてお話を聞きました。
賛成派反対派、意見は様々だと思います。
改めて憲法について考える大きなきっかけになったのではないでしょうか。

■あなたの心、もみもみします
2時台は心みねこのごくじょう・心のマッサージ

心みねこさん

今週も、みねちゃん先生こと心みねこさんにラジオネーム愛色さんからの相談にのっていただきました。
「傷ついた自分の心をねぎらい、認めてあげる」
「欲しい感情を自ら手に入れていく」
「人生のタイトルを“今から、わたしの人生、幸運で幸せ”にシフトする」
簡単そうで難しいことかもしれません。愛色さんに少しでも伝わっていますように。

みなさまからの相談、お待ちしています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.