ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年05月19日

自転車

「ごくじょうラジオ」、テーマは「自転車と、いえば」でお送りしました。
通勤・通学で乗ってるよー、という方も多かったですね。
自転車に貼った母校のステッカー…剥がせませんよねー…

■岩本直美さんと片桐進さん
バングラディシュで活動している岩本直美さんと、大曲ルーテル同胞教会・片桐進さん

岩本直美さん
片桐進さん

片桐さんは、毎週日曜朝6時40分から放送している「希望の光ラジオ」でもおなじみですよね!
岩本さんは、バングラディシュで障害を抱えた子供たちと生活しています。
幼いころに家族に見捨てられ、心を閉ざしてしまったこどもたち。
岩本さんが母親となって、彼らの心を溶かしているんです。
とても印象的だったのは、「実は私の方がこどもたちから学ぶことが多い」という言葉。
支え、支えられ、家族として暮らしているんですね。
もちろん日本にいるわたしたちにできることもあります。
それは、「使用済みの切手」を寄付することです。
大仙市大曲福見町のルーテル教会、あるいはABS本社にお持ちください!
みなさまのご協力をよろしくお願いします。

■おもてなし武将隊
14時台のゲストは、清原紅蓮隊から金売り吉次さんと、スタッフの佐々木しほさん

清原紅蓮隊

奥州藤原氏・平泉の黄金文化ということで、衣装も黄金で決まっていますねー!!
秋田ふるさと村で開催された、「第一回武将隊フェスティバルよこて 端午の陣2016」について話を聞きました。
歴女ブームもありましたが、武将隊、根強い人気がありますよね!!
全国各地でこうしたイベントが行われている中、秋田では初の開催になりました!
今回をきっかけに、秋田でも「おもてなし武将隊」、ますます人気になりそうですね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.