ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2015年12月15日

OTSUMAMI

■OTSUMAMI
お酒は飲めないけどおつまみは大好き、関向です。

テーマ

するめ、鮭とば、生ハム…あげても切りがありません。
みなさんからもたくさんのおすすめおつまみをお寄せいただきました。
ありがとうございました!

■ゲストはお二人
今週のゲスト、一人目は、きき酒日本一に輝いた、由利本荘市の工藤功一さんです!

工藤功一さん

日頃から練習も欠かさないという工藤さん。
優勝賞品は本酒1年分!
「秋田のお酒の美味しさを知ってほしい」と話していました。
生放送出演後は
「これから練習もかねて少し飲んでから、電車で帰ります~」と、すでに2連覇に向け余念がありません!!

2時台のゲストは、アメリカ生まれ秋田育ちの歌手、ジョエルさん

ジョエルさん

この度、「Believe~僕らの未来~」リリースを迎えました。
五城目第一中学校のみなさんと一緒に作り上げたこの歌は、毎朝学校で歌い続けられていたんだとか。
心温まるお話、ありがとうございます。
今後も長く愛され続けるであろう、素敵な歌でした!

■ラジパル特別編
1時台の放送を終え、スタジオにかけつけたラジパル、ちかさんとなおみさん。
テーマに合わせ、ささっと「おつまみ」を作ってきてくれました!!
簡単ですよーと話す二人ですが、その簡単が簡単に思えない…
とっても美味しくて、

おつまみ
関向

こんな顔になりました。ご馳走様でした!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.