ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年06月2日

あっという間に6月!

こんにちは!関向です。
あっという間に6月。
少しずつ蒸し暑い日が増えてきました。
それに伴い、マスクをしながらの通勤に、少し息苦しさを感じるようにもなりました。
日曜日には県内各地で30度を超えました…暑かったですね…
マスク着用時にはいつも以上に水分・塩分補給をこまめに行って、熱中症に気を付けましょう!

さて、毎週金曜日放送の「えび☆ステ」が始まって、早2か月です。
個性豊かな出演者でお送りしています!
そこで、今回も勝手に出演者紹介のコーナー☆
2回目は、「お天気おじさん」(番組では、愛を込めてこう呼んでいます)こと渡辺博栄さん

リハーサル

あったか~い…いや、ぬぐだまるような秋田弁が魅力ですよね。
お話しぶりから伝わる通りの優しい渡辺さん。
何でもない話の途中にサッ!とダジャレを挟んでくるお茶目な一面もあるんです。
余りの速さとクオリティに、出演者ひとりも突っ込めないことも多々あります(笑)
いつか光の速さで突っ込めるようになりたいです…でも多分無理です…(笑)
スタジオで秋田弁の話になると、
秋田出身の多可さんや相場さんでも分からない言葉が飛び出します。
(ちなみに、男鹿出身の関向にはばっちり伝わっています)

廣田さんと、こんなお茶目なポーズも披露してくれました。
ダンス
ダンス

5/22に放送した「ハンドクラップ」のダンスです。
ん?こんなポーズ、ありましたっけ???

 

リハーサル
本番前、竹本アナもばっちりスタンバイ☆
お天気の二人はいつもほんわかしていて、えび☆ステの癒しコンビです。
個人的には、いつか大阪出身・竹本アナにバリバリの関西弁でお天気コーナーを担当してほしいです。
あるいは、渡辺さんに、本番で切れのあるダジャレを披露してほしいです!
秋田弁×関西弁、二人の個性が楽しめる日が、いつか来ますように☆(笑)

えび☆ステ、今週もお楽しみに!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.