ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年08月7日

竿燈!感動!

秋田では梅雨明けし、毎日暑い日が続いています。
そんな夏の暑さに負けないくらい熱いのが竿燈まつり…!
竿燈まつり

秋田県民の一員として、酒井茉耶アナ林さくらアナと一緒にお囃子に参加してきました!!
3人ショット
林アナと
東京の下町育ちで小学生まで毎年お祭りに参加していたので、幼少期を思い出してなんだか懐かしい気持ちになりました(*^^*)

初めての竿燈まつり。お囃子の練習では川口竿燈会の方々が親身にご指導してくれました。川口竿燈会のみなさん、ありがとうございました!

そして実は、「竿燈まつりを見たい!」と言って東京の友人も遊びに来てくれました!
難易度の高い技に何度も圧倒され、「今まで見たお祭りの中で一番良いお祭りだった!」と言っていました(*^^*)
また帰り道、ゴミがほとんど落ちていないことにも感動していました。

改めて秋田は素敵な場所だなあと実感し、さらに“もっと秋田が好きになった”週末でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.