ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年04月14日

2年生

新年度初のブログです。
秋田に来て1年、ABSのアナウンサーとして2年目を迎えました。

前回ブログを更新した3月から1か月間、いろいろなことがあったので近況報告します…!

高校入試特番

3月5日。高校入試解答速報の特番を鴨下望美アナウンサーと一緒に担当させていただきました!
ご存じの方もいるかもしれませんが、実は鴨下アナウンサーとは、中学と高校が一緒なんです!!
東京で中高が一緒だった先輩と秋田で同じ番組を一緒にする日が来るとは…!とてもうれしかったです(*^^*)

私は各教科の試験問題の解答を読み上げる担当だったのですが、
「この用語、懐かしいな~」と思う反面
「これ、今解いたらちゃんと解けるのかな…」と少し不安な気持ちになりました(笑)

唐揚げ

本番前はしっかり腹ごしらえもしましたよ。(photoby鴨下アナウンサー)

竹本アナと

3月17日。髪を切りました。竹本アナウンサーと瓜二つになりました。(うれしい)
先日、竹本アナウンサーはさらに髪の毛をバッサリ切り。瓜二つではなくなりました。

テレビニュース

3月21日。最後の山王の社屋での勤務でした。ありがとう、山王。

セレモニー

4月1日。秋田駅前に社屋が完全移転しました。この日は会社の関係者のみで移転セレモニーがありました。

酒井アナウンサーがセレモニーの司会、

竹本アナウンサー・林アナウンサーウーデンアナウンサー藤田アナウンサー田村誉主在アナウンサーと私が、テープカットを行いました。

人生初のテープカット…!会社の歴史の大きなポイントに立ち会うことができて光栄でした。新社屋で気持ちも新たに頑張ろうと思った1日でした。駅前に移転した秋田放送もよろしくお願いします。

エキマイク

そして、今年度からABSラジオ「エキマイク」の木曜パーソナリティになりました!
既に2回オンエアを終えましたが、まだまだ緊張してしまいます…
リスナーのみなさんの平日のお昼がパッと明るい時間になるように頑張ります!

以上、近況報告でした。(雑)

なかなか外に出にくい状況だからこそ、テレビやラジオをつけてくださる皆さんに秋田の魅力や情報ををたくさん伝えていきます。

今年度もよろしくお願いします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.