ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年01月31日

#7 太田英梨花の好き!スキ!ごはんなう!

「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」
今週は、東成瀬村・ジュネス栗駒スキー場のこれからの楽しみ方について、
秋田栗駒リゾートの佐藤和之さんに電話インタビューした様子をお送りしました(*^^*)

そして今回のフリートークは、“正月太り”😅について。
これまでは自炊で好きなものを作って好きなだけ食べていましたが、最近は、夜はなるべく炭水化物を控え、カラダに良いものを摂取しようと心がけています(大好きな白米🍚はお昼にしっかり食べます)。
今回は、最近作ったご飯を少し紹介させていただきます。

ジェノベーゼ

ジェノベーゼパスタ。

こちらは正月太りに気付く前の食事です。
パスタが大好きなので、家には色々なソースを冷蔵庫に常備しています。オリーブオイルでしっかり油分をチャージしました。

ナシゴレン

ナシゴレン。

こちらも体重計に乗る前の食事です。スーパーマーケットで、本場・インドネシアのナシゴレンの素を購入して作りました。
さすが本場。レシピがインドネシア語でした。(全く読めなかった)

紅茶のアップルスコーン

紅茶のアップルスコーン。

太った自覚症状がないって怖いですね。いただいたリンゴと紅茶を使って、紅茶のアップルスコーンを作ってしまいました。
さらに、アップルカスタードも追加してしまうという罪深さ…(全部で6切れ。全て1人で食べました)。

サラダボウル

サラダボウル。

体重計に乗りました。ダイエット=サラダという安直な考えに走りました。

チャプチェ

チャプチェ。

サラダボウル生活も2日で飽き、「夜に炭水化物を控えればOK」というルールに変更しました。
「食後にジムに行くためにしっかり腹ごしらえしよう!」と意気込んだ結果、食べ過ぎてお腹が苦しくなり、ジムに行くのを断念しました。

納豆オムレツ

納豆オムレツ。

もはやヘルシーなのか分かりませんが、
「炭水化物じゃない&納豆が入っているから体にいいだろう」という雑な発想。

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ。

食べごたえのあるものを欲した結果、ヘルシーなハンバーグにしました。
「豆腐だからいくら食べてもゼロカロリー!」
某芸人さんのネタにあやかり、しっかりおかわりしました。

「夜はなるべく炭水化物を控え、カラダに良いものを摂取しようと心がけています😊」
なんて、偉そうなことを言いましたが、食べる量は相変わらず多いので体重はまだまだ戻りません…。
正月太りでダイエットをする方は、“適度に”食べて、“適度に”運動して、頑張りましょう。私も頑張ります…。

それでは来週も、
金曜日18:00~ABSラジオ「太田英梨花の好き!スキ!SKIなう!」をよろしくお願いします\(^o^)/

❄❄❄ 1/31放送のBGM ❄❄❄

・雪の音(GReeeeN)
・Winter,again(GLAY)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.