ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年12月1日

あきたあるき

こんにちは。鴨下です。
はやいもので12月。天気予報に雪マークがつくようになってきましたね。
冬へと気を引き締めなきゃ~と友人に話したら
「雪積もるまで冬じゃないでしょ(笑)」と笑われました。
そんなものなのでしょうか。

さて、きょう12月1日のeveryでは
本格的な冬が始まる前に、秋田を歩いてみよう!という特集をお送りします。
ただ歩くわけではございません。
街歩きのプロ「秋田スリバチ学会」という団体の柳山努会長に案内していただき江戸時代の面影を感じながら秋田市内を歩きます。

あきたあるき
あきたあるき

私自身、一緒に街歩きをして
普段何気なく通っていた道、ちょっと通りにくいなと思っていた道が一気に面白く見えるようになりました。

あきたあるき
歩くかもしれないので体力自慢のカメラマンで!とお願いしたらABSが誇る健脚すぎるカメラマンが撮影してくれました。(写真右)
編集もこだわってくれました(;^ω^)!かわいいアニメが出てくるよ!

12月1日(火)午後6時15分からABS news every. 歴史好きな方、歩くのが好きな方、秋田市に住んでる方もそうでない方もぜひご覧ください(/・ω・)/ (全員やん)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved