ABS秋田放送

2019年6月28日

スポーツ大好き!堀井隆嗣さん

6月23日の「まめだすとーく」は、秋田市・鹿野戸(かのと)営農集団代表で、
シニアゴルフでも活躍している堀井隆嗣(たかつぐ)さんをゲストに迎えてお送りしました。
70歳の現在も長身(180cm)!!スマートで格好良い方です。

今回の取材で驚いたことがあるんです。
「堀井さんのプロフィールを簡単にお知らせください」と私からのお願いに対して堀井さんは、なんと原稿用紙5枚にビッシリと、しかも達筆で詳細なプロフィールを送ってくださったのです。


お話の中で、特攻隊員だったお父様のことを今でもよく思い出すとおっしゃっていた堀井さん。

一人っ子だったという堀井さんの繊細な心、知的な大人のたしなみが感じられたプロフィールには、お父様の影響があると私は感じました。

スポーツは何でも好き!だと言う堀井さんが、ゴルフを始めたのは大人になってから。今では多くのゴルフ大会でたくさんの優勝経験を持っています。
小学生の頃は、おにぎりとがっこを持って
夏は川で泳ぎ、冬はスキー、春と秋は野球やサッカー、仲間たちで道具やゲームを作って一日中遊んでいたそうです。
そして川添中学校では野球部、金足農業高校ではバレー部と、常にスポーツが身近にありました。

金農出身ということで、昨年の夏はいても立ってもいられず、甲子園まで行って応援したそうですよ!
すると、大阪のテレビ局の生放送でインタビューされ、それを見ていた友人や見知らぬ人までも、周りにたくさん集まってきて大盛り上がりの中、全力で応援したんですって!

スポーツ大好き少年だった堀井さんは、今もゴルフ仲間やスポーツ好きの友人に囲まれて、おしゃべりやお酒を楽しんでいます。
そして、幼馴染の奥様がしっかりと堀井さんを支えているから、毎日を生き生きと過ごせているんだろうなと思いました。

ただ一言、言わせてくださ~い!
いくら楽しいからって、お酒の飲み過ぎには気をつけてくださいね~!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved