ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年5月24日

みちこの目標!児玉キミ子さん

5月19日の「まめだすとーく」は、
私・さとうみちこが目標にしている女性!
児玉キミ子さん(78歳)をゲストに迎えてお話を伺いました。
いつも明るく、笑顔を絶やさず、柔軟な身体をもち、疲れを見せない驚異の70代です。

クラシックバレエから始まり、さまざまなダンスを学んできた児玉さん。


特に注目したのが、活動歴が18年という情熱的なスペイン舞踊・フラメンコ!!
一般社団法人 日本フラメンコ協会 正会員で、指導者資格取得秋田第一号として認められました。
さらに今年からは、秋田市高齢者大学・学級で「シニアプラクティス 健康と元気を保つ」講座の講師を務められるんですよ。

ですが、児玉さんのすごさはこれにとどまりません。
体を使うことだけでなく、紙粘土でお花や人形などを作る創作紙粘土の師範としてもご活躍!
とってもバランスのとれた生き方をしていらっしゃいます。

しかも一番大事なことは「家庭」だということ。
家事全般全てをこなしてからご自分の事をしている児玉さん!
それをサポートするご主人も、自由に生き生きしていらっしゃるそうです。

お話を伺って、児玉さんを目標に生きるぞ~!と
ますます思いを強くしたのでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved