2024年1月28日
ポップスを歌う時は「KEN」ケンという名前ですって❕
毎月第4日曜日は、男鹿市の浮田産業輸送株式会社の浮田忠勝さんのご紹介で、素敵なゲストをお迎えする日です。今年最初のゲストは、いつもナビゲーターとしてお手伝い頂いている杉本健太郎さんをゲストとしてお迎えしました。
今回は、主に昨年の12月10日に大仙市の大曲市民会館大ホールで開かれた『山川大輔40周年・杉本健太郎5周年、親子共演メモリアルコンサート』を振り返ってのお話をお聞きしました。秋田県出身の舞踊家や歌手10人をゲストに迎え、スペシャルゲストは山形県出身の演歌歌手、北見恭子さんでした。
大曲市民会館の大ホールには、たくさんのお客様が入り、長時間にもかかわらず最後まで、多くの皆さんが大きな拍手と笑顔で喜んでいらっしゃいました。健太郎さんは、自分の出番が来るぎりぎりの時間まで、駐車場の案内やお弁当の手配まで何から何までこなしている様子を見て、すごい!と思いました。だって、2分ぐらいで、ステージ衣装に着替え、歌は完璧に歌っちゃうのですから!
このコンサートで健太郎さんが歌ったのは、もちろん「サムライ」と新曲の「For You」。ポップスを歌う時はKENという名前にしたんだそうです。サムライは、すでに音楽番組にリクエストが来るほど人気の曲になっていますが、「For You」も、皆さんに大好評でしたよ。
やはり、ABS秋田放送のカラオケ大賞で優勝したこともあるお父様の子供ですね。張りのある声と、何でもこなしちゃう行動の俊敏さ、トークの上手さは、ちゃんと受け継いでいます。
忙しすぎて、なかなか秋田に来られない健太郎さんですが、またスタジオでお会いする日を楽しみにしています。