ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年7月3日

名古屋場所が始まりました。秋田が誇る元関脇豪風、押尾川親方の押尾川部屋を応援しましょう!

袴田代志富さん

7月3日のゲストは、元関脇豪風後援会事務局長の岡田昌さんです。

袴田代志富さん

3月においで頂いた時は押尾川部屋が間もなく完成しますよ。というお話でしたが、もう新しい土俵でけいこをし生活しているという事でした。

袴田代志富さん

Michikoは、皆さんより一足早く東京都墨田区押尾川部屋に行ってきました。

袴田代志富さん

玄関には、たくさんのお祝いの花や表彰状などが飾られていました。

袴田代志富さん

土俵はこんな感じです。

袴田代志富さん

押尾川部屋は、世話人や床山を含め8人でスタートしています。

袴田代志富さん

名古屋場所の間も、名古屋の方たちに歓迎されて、安心して過ごしているようですよ。
力士のなかで特に注目しているのは、親方と同じ中央大学出身の風賢央(かぜけんおう)。
身長183cm体重が130キロぐらいある大きな体を持つ力士。先場所、序の口優勝した力士です。これからどこまで上に上がっていくか楽しみです。

袴田代志富さん

秋田の皆さんには、押尾川部屋をぜひ見に来てください!と親方はおっしゃっていますが親方はやらなければならないことがいっぱいで、部屋にいない時もありますのでかならず連絡してから訪ねてくださいね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved