ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年2月14日

介護支援専門員の須田裕人さんがいるだけで、スタジオがゆったりした空気に包まれました。東海林大心社長も、癒された!とおっしゃるほど素敵な方でした。

2月14日のゲストは、心の花・東海林大心社長のご紹介で、羽州人ヒーリングカンパニーの須田裕人さん(53才)でした。昨年の12月に立ち上げたばかりという会社の名前が珍しいので、どんなことをする会社なのか?頂いた名刺を見たら大体のことが書かれていました。

立ち3ショット

指定居宅介護支援事業をする会社であること。お父様の介護と24年間務めた福祉関係のお仕事の経験から本当に必要な支援を親身になって行っていく会社です。大事にしたいことは、ご利用者様ご本人・ご家族との話し合い、笑顔、信頼関係。コロナとインフルと書類に負けない!資格もたくさんお持ちです。「メンタルマネージャー、サプリメントアドバイザー、ヨガ教師(日本ヨーガニケタン認定)、英語も少しなら…。」

座り3ショット

趣味もたくさん載せていますが、目についたのは、4コマ漫画!その趣味をお仕事にも活かしています。実際に体験した会話や出来事を4コマ漫画にして、会社紹介のパンフレットに載せているのです。

4コマ漫画

隠しごとは、一つもなく自分を全て出して利用者さんに向かっているのです。自分は、ビタミン剤でありたいし、自分もビタミン剤を利用者さんから頂いているとおっしゃる須田さん!秋田が大好きで、心の癒しを大切にする会社!羽州人ヒーリングカンパニー、須田さんにぴったりな会社名ですね。

立ち1ショット

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved