ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月17日

ミニ四駆チーム・TMPの自粛生活は?

1月17日のゲストは、「ミニ四駆チーム・TMP(Team Modify Panoramagic)の3人、佐藤雄輝さん(38才)、村上進さん(43才)、羽ケ崎節雄さん(59才)でした。TMPは、ミニ四駆で秋田を元気にしようと、イベントなどを企画して活動しているチームです。最近では、秋田県内外から多くのミニ四駆ファンの皆さんが秋田市に集結!参加してくれるようになっていました。去年は、発足10周年を迎え、記念の大きなイベントも予定していたそうですが、新型コロナウイルスの影響で、ほとんど活動できなかったそうです。

ミニ四駆チーム・TMP

それでも、3人は相変わらずの明るい笑顔でスタジオにきてくださいましたので、どのようにコロナ禍を過ごしていたのか、元気に過ごす秘訣などお話を伺いました。3人とも、本業のお仕事をしながら、ほかの趣味や、やってみたいことに挑戦して、充実した毎日を過ごしていたようです。介護福祉士の佐藤さんは、お休みの日、環境の良い場所で“釣り”をしていました。ときには、釣った魚をさばいて美味しく食べたそうです。村上さんはディ―ラーの整備士。家にいるときは“料理”に挑戦。特にクリスマスには手作りケーキを3ホールも!イチゴやキウイを沢山使って作り、ご家族に喜ばれたそうです。そのせいか?ちょっとお太りになったそうです。

ミニ四駆チーム・TMP

羽ケ崎さんは、能代市元町にあるミニ四駆とRCカーの専門店「はがさきサーキット」の専務さんであり、仙北市角館町にある「アニメヒーローショップ・とらのあな」の店長さんです。「はがさきサーキット」は秋田県内一の長さの常設コースがあり、おもしろそう。「とらのあな」はブリキの玩具やウルトラマン人形など懐かしい玩具がいろいろあって楽しそうですよ。羽ケ崎さんは、鬼滅の刃デザインケーキを2個も注文して食べたと、うれしそうに話して下さいました。

ミニ四駆チーム・TMP

3人とも年齢は違いますが、同じ趣味を持つ人たち。TMPの活動は、世代間交流の場にもなっているそうです。大会には子供たちもたくさん参加しているようですよ。再開については、新型コロナウイルスの感染情報を見ながら、TMPのブログなどで発信していくそうです。もうしばらくかかるかもしれませんが、今はみんなで我慢するしかありませんね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved