ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月16日

つむぎの小屋 亀谷美奈子さん

12月13日のゲストは、心の花・東海林大心社長のご紹介で、鹿角市の「つむぎの小屋」亀谷美奈子さん(38才)でした。大心社長と亀谷さんは、「ここはぐ」の小田嶋麻貴子さん(10月に出演したNPO法人・産前産後ケアハウス)を通じて知り合った仲だそうです。

「ここはぐ」は心と心をハグしあう場所!と聞いていたんですが、亀谷さんの「つむぎの小屋」も、もやもやした気持ちがスーッと楽になるように、どんな方も安心して過ごせるように!とテーマは同じです。そのために、ワークショップをおこない、筆の代わりに指を使って絵を描いたり、タロット占い・アロマセラピー・友人のピアニストに来てもらって音楽イベントを企画したり、いろいろと活動しています。

亀谷さんは青森県生まれです。東京出身のご主人の転勤で大館市に住んでいたときに出来た友人が鹿角市にいて、何度か通っているうちに、素敵な保育園を見つけるなど環境が良いところが気に入って、移住することにしたそうです。秋田の豊かな自然は、子どもの感性が育つと考えています。また、亀谷さんは、「NPO法人・かづのclassy」にも所属していて、移住を促進したり、移住してきた人たちの暮らしをサポートしたりするお仕事をしています。今、亀谷さんは、自分のルーツを探り、家紋にも興味を持ち、楽しく調べているそうです。どうして秋田とご縁があるのか…?

心の花では、12月20日の日曜日、静庵で見学会があり、大心社長が午前11時から「心の花が考える家族葬」についてお話をするそうです。詳しいことはお電話でお問い合わせください。(☎018-827-7303)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved