ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年8月9日

パワフルな行動力と大好きなスポーツで、 人々に喜びを運んでいる保坂美加さん!!

8月9日の「まめだすとーく」ゲストは、総合型地域スポーツクラブ「Fan」会長の保坂美加さん(49才)でした。総合型地域スポーツクラブとは、身近な地域で親しむことのできる新しいタイプのスポーツクラブで、赤ちゃんから高齢者、障害のある方まで、あらゆるスポーツを通じ、健康で笑顔あふれる事業を展開しています。この日の収録は、毎月第2日曜日の担当、「心の花」東海林大心社長と一緒にお送りしました。

保坂さんは、「Fan」のほかにも、女子サッカーの普及活動、地域のスポーツ事業の企画運営、公益社団法人・日本3B体操協会の公認指導士ほか、スケジュールいっぱいで大忙しですが、すべてやりたいこと、好きなことなので苦にならないそうです。なるほど!
美加さんのスポーツ歴もすごい!小中学校では、バスケットボール部(大心社長も小中高がバスケ部)、中学3年生からは女子サッカー「秋田レディースFC」に所属、高校はサッカー部ではマネージャーを務めました。結婚・子育てを経て、復帰したシニアサッカーでは全国大会で3位の経歴を持ち、ママさんビニールバレー、3B体操、フットサル等々、ぜーんぶ好きなこと!!

美加さんはいったいどんな環境で、好きなことを今でも続けていられるのかと聞いたところ、6人家族でした(美加さんのご両親、20才になった看護学生の娘さん、高校1年生でラグビー部の息子さん。そして、昔、スキー仲間だったご主人)。自由に好きなことをやらせてくれている家族に対して、美加さんは「感謝しかありません。」と話していました。“もし、予定が重なったらどうしますか?”という問いに、「何よりも、家族のほうを優先します。」と、即、返ってきました。美加さんの発言に、大心社長は何度もうなずいていました。また、女子サッカーについて、「私は仲間に恵まれた」という言葉が印象に残りました。大きな声と、とびっきりの明るさが魅力の美加さん!!いっぺんに明るくなって、賑やかなスタジオでした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved