ABS秋田放送

2019年12月25日

辻田与五郎さんの健康法!

12/22の「まめだすとーく」は、
農業の傍ら、血液型と人間関係の研究に基づいたお話や、漫談や講演など全国各地からお呼びがかかるほどの楽しい話術で人気の辻田与五郎さん(74歳)をゲストに迎えてお送りしました。

辻田さんの出演は、このスタジオだけでも3回目!
日々、国の政治の情勢や世相、時代を読み取っていて、いつおいでいただいてもその時々に合わせたお話をしてくださるんです。
笑いの中にもためになるお話を聞くことができるので、とっても勉強になります。
今回は『辻田さんの健康法』にスポットをあてて、お話を伺いました。

いつもハツラツとしていてお元気な辻田さん。
健康診断書も拝見したんですが、とってもお元気!
普段から健康にはかなり気を遣っていて、欠かさず続けていることがこちら。

①就寝時、口に絆創膏を貼る
 →イビキ防止と風邪の予防
②就寝時、ネックウォーマーなどで首を温める
 →風邪の予防
③毎日、黒ニンニクを食べる
 →自家製の黒ニンニク!もう30年続けています

自分でもすぐに始められそう!勉強になりました😁

辻田さんからお知らせです!
令和2年1月11日(土)、横手市雄物川町のコミュニティセンターで開かれる
「第28回銀河系宇宙ほら吹き決勝大会」楽しそうですよ~!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved