ABS秋田放送

2016年01月20日

スキー場でピザ!

1/20の「あさ採りワイド秋田便」。「楽しい観光地情報」のゲストは、大仙市のアグリグループ「とんぼ」の高橋広之さんです。

大仙市のアグリグループ「とんぼ」の高橋広之さん

大仙市の大台スキー場では、ピザ窯を使ったピザ作りを体験できます。
地元の食材を好きなようにトッピングできるのも魅力です。
軽ワゴンで来社した高橋さん、なんと、その車内で、試食用のピザやピザトーストを焼いてくれました。

ピザトースト

ですから、できたて焼きたてのを、スタジオでいただくことができたのです。

トッピングの人気ナンバーワンは、いぶりがっこだそうで、私も一度食べて、よくわかりました。
がっこのしょっぱさが、チーズとなじんでいます。
さらに、がっこのポリポリした歯ざわりが、またいいのです。
人気二位は、にんじん。彩りも鮮やかです。
第三位はネギ。香りがふんわりと漂ってきます。
どのトッピングも、異色だと思っていたら、どれもピザに合うんですね。

ピザトーストには、アスパラが乗っかっていましたが、これもまた、アスパラの風味が口中に広がります。

この手作りピザ、大台スキー場で土曜(正午~午後4時)と日曜(午前10時~午後4時)に楽しめます。
平日は予約が必要。
お問合せは高橋さん(090-7077-7763)までどうぞ。

さて私は、1/21(木)22(金)と、会議で札幌に出張しますので、
金曜の「あさ採りワイド」は鶴岡さんが担当します。
札幌行きを前にした私の脳内には、ラーメンも蟹もビールもなく(←ホントか)、仕事に邁進する予定です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.