ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年03月12日

チューバ―ミーツ!!

来る3月13日(土曜日)午後2時30分~
特別番組『Tuber Meets (チューバ―ミーツ)』がABSテレビで放送されます。 Tuber Meets

今や動画共有サイトとして世界中に浸透しているYouTube。
ユーチューバーという言葉や職業もすっかりなじみ深くなりましたよね。
今回の『チューバ―ミーツ』は、テレビとYouTube がコラボした番組です!(ざっくり)

収録雑感

出演は、県内で活動するユーチューバーの、じゃんごさん・ますをさん・こむぎ子さん。
YouTubeで「SUSHI★BOYS」として活動するお笑い芸人トータルテンボスのお二人がリモートで参加!
林はマティログさんと一緒にスタジオのMCを担当させていただきました。

MC二人

スタジオでの収録からしばらく経ちましたが、
収録の日に笑い過ぎて次の日腹筋が痛くてたまらなかったのを思い出します。

ここで放送直前、番組のぜひ見てほしいポイントをお伝えします!!

【県内ユーチューバーあるある】
明るく楽しくコンテンツを展開するユーチューバーの皆さんが共感しあっていた、動画制作の裏側…
秋田で活動するからこその〝あるある″もありましたし、
アナウンサーとして仕事する私も心の中で(あるある…)と共感した話題も!

【ABSアナウンサー、ユーチューバーになる!?】
既に各所で告知されていて、思わず二度見してしまった方もいるかと思うのですが…

賀内部長
あれ…賀内部長…!?!? 多くは語りません。放送をご覧ください。

【ドッキリに挑戦】
トータルテンボスのお二人が展開する「SUSHI★BOYS」のYouTubeは、ドッキリ動画が人気のチャンネルなんですね!
そこにあやかりまして…収録中に林もいくつかドッキリの仕掛けに挑戦しました。
番組の進行より何より、仕掛け人としてうまくやれるか…そちらの方がキンチョーしたー!
うまく放送でも使われていると良いのですが…(笑)

集合写真

『Tuber Meets(チューバ―ミーツ)』は
3月13日(土曜日)午後2時30分から放送です♡みてね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.