ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年03月22日

GO!ハピネッツ!

秋田市はすっかり雪も解けて、春らしく感じる日が増えてきました。
サッカー明治安田生命J2リーグも開幕し、プロサッカーもバスケも楽しめる時期になったな!と嬉しく思う日々です。
(新しい舞台でのブラウブリッツの勝ち星を喜んでいる方も多いのではないでしょうか。ホーム開幕も楽しみですね♪)

きょうはバスケの話題です。

3月6日(土曜日)、ABSテレビで
B1リーグ秋田ノーザンハピネッツ対滋賀レイクスターズの試合を中継でお伝えしました。

 

田村、林

実況は、田村修アナウンサー。林はスタジオを担当しました。

 

スタジオ

スタジオもピンク、ハピネッツのロゴも勿論ピンク、林の衣装もピンクでお送りしました。
いつもは会場か、家のテレビやスマホで試合を見ているので、
スタジオのモニターで観戦するのはなんだか不思議な気持ちでした。
(テレビに映っていない時間、拳を突き上げてハピネッツを応援していたところを
カメラ越しにたくさんのスタッフに見られ、爆笑されました…だって熱入るじゃないですか試合見てたら…!)

中継したGAME1はハピネッツの勝利でした👏 翌日のGAME2は滋賀に敗れました。
ここまでハピネッツはリーグ60試合のうち42試合を終えて、
24勝18敗、東地区7位です。

東地区、西地区それぞれ10チームずつのB1リーグ。
チャンピオンシップに進出できるのは、各地区の上位3チーム。
それから、ワイルドカード枠として、出場チームを除くすべてのチームの中で、勝率が上位2位のチームです。

チャンピオンシップ出場を目指すハピネッツ、
強豪との対戦も多く控えていますが、残り18試合でどこまで勝ち星を増やせるか…
チーム・ブースター 一丸となって戦っていきたいですね。

さて、毎週木曜日の18時~お送りしている ABSラジオ『Cheer Happinets!
試合会場や練習に私たちアナウンサーが取材に行く機会もあります。
試合終了時に実況リポートを入れたり、音を調整しながら一人で録音したり、うまくいくか少しドキドキしながら(!)取り組んでいます。

インタビューする林

radikoからでも聞けますので、ぜひチェックしてくださいね✨

それから…!!
今シーズン、バスケットLIVEでのハピネッツのホーム試合の実況中継を
田村修アナ廣田裕司アナが担当していたのですが…

藤田裕太郎アナ田村誉主在アナも、もうすぐ実況デビューするそうです☆

 

藤田、林(いつぞやの試合後の会見場にて)

もちろん試合に勝てるかどうかでもハラハラしますが、
後輩のバスケ実況デビューに、バスケットLIVEで視聴する私までなぜか緊張しそう…(笑)

GO!ハピネッツ!と 同時に GO!藤田&誉主在!の気持ちの林でした。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.