ABS秋田放送

2019年08月12日

2年目、夏の過ごしかた

令和最初の夏、みなさんどうお過ごしでしょうか…?

林は秋田で迎える2年目の夏、今年も竿燈まつりに囃子方として参加しました!
8月4日の2日目に、先輩の酒井茉耶アナウンサーと、後輩の太田英梨花アナウンサーと♪

3日目は、私は参加できなかったのですが、仕事帰りに見に行くと…

ウーデンアナ竹本アナが頑張っていました同期3人ショットです

何度見ても竿燈っていいですよねえ
残照に染まる西の空に、一斉に立ち上がる光の稲穂…
やっぱり美しい、大好きな秋田の風景のひとつだなあとしみじみ感じました。

そして…夏といえば!

入社して初めて浴衣を着ました~~~!
井関アナウンサーも涼やかな衣装で合わせてくれました。
親子みたい?そんな年齢差ですが、楽しく木曜エキマイク、お送りしています。
井関さん…いつも冷たくしてごめんなさいね…☆

林が付けているかんざし、京都のつまみ細工で作られたもので、よく見ると金魚なんです。
浴衣に合うようにと母が送ってくれました。可愛くてお気に入りです…

厳しい残暑が続きますが、まだまだ各地でお祭りがありますね。
体調には気を付けて、でもめいっぱい夏を楽しみましょうね☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.