ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年11月14日

バレバレです

鶴岡です。

木曜日は、80年代〜90年代の曲を中心に曲をおかけしています。
ディレクターチョイスですが、いつも胸がきゅんとなります。
普段は、ノージャンルで曲を聴いていて、思い出すこともないのですが、番組で曲をおかけすると、イントロがかかった瞬間に、あまりにも懐かしくて毎回、涙が出そうです。
しょっぱい思い出も一緒にフラッシュバックしてきて、ワンコーラスは一緒に歌ってしまう。
歌詞を案外覚えているんですね。
当時は、歌番組もたくさんあり、ラジオのリクエスト番組も沢山あったからなのかもしれません。

さて、リクエスト番組といえば、11/3のABSラジオ復刻版、土曜はキャベツクラブ 皆さんも聴きましたか?
そのとき、賀内さんとともに番組を担当した酒井さんがご自身のブログで「実は口パクで...」と綴っています。
かかる曲に思わず、口ずさんでしまったのだそうですが、目の前に賀内さんがいるので、ばれないようにしていたというのです。
それを番組で私が話していたら、社内でラジオを聴いていた賀内さんからスタジオにメールがありました。

酒井さん「ばれないように口パク」と言っていますが、私の目の前ですからねぇ。わかりますよ(笑) 賀内

酒井さん・・・惜しい(笑)次は、声を出して唄っても良いみたいですよ。
きっとかわいい後輩(部下)だなと思って、賀内さんは、黙ってあたたかく見守っていたのでしょう。

ラジオの前のみなさんは、どうぞ、大声で一緒に唄って下さいね。
木曜日のアラフォー女子を、今後ともよろしくお願い致します。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved