ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2013年10月31日

賀内さんと大阪

鶴岡です。
最低気温は、平年を2度ほど上回る朝。
秋田は、10月中旬なみの9.2度でした。
あまり寒くないなと感じた朝ではありましたが、
秋田市では除雪車の研修会が行われたり、
けやき通りでは、冬支度(雪囲い)が始まったり、
そんな便りも届いてくると、季節が、進んできているのを感じます。

そんな中、暖かいお話。
というのも、現在大阪出張中の賀内さんからの電話です。
10時過ぎ、大阪の街の様子を、お話いただきました。
■「寒くなってきた」とテレビでは言っているが、気温は18度もあること。
■大阪弁を聞きながら、「遠くに来たな」と感じていること。
■堂島川のほとりを歩きながら、山崎豊子「白い巨塔」のワンシーンを思い浮かべたこと。
■昔ながらのものあり、新しいものあり、と美味しいものが一杯だということ。
短い時間ではありましたが、寒くなってきた秋田に届けられたお話。
関西は、なんだか異文化ですね。遠くに来た・・・というのは、実感だろうと思います。

賀内さんがするお話に、目を丸くしながら相づちを打つのは、ちょっぴり懐かしかったです。(笑)
賀内さんは、11/1(金)にお仕事を終えて、秋田に帰っていらっしゃいますが、11/1日(金)のあさ採りワイド秋田便は、清家さんが担当します。
賀内さんとは、11/3(日)のABSラジオ復刻版16:00-20:00の「音楽情報局 土曜はキャベツクラブ」で。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved