ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年3月7日

2012年3月7日(水)

賀内です。

水曜はいろいろなリクエストをいただきますが、きょうは昭和の末に活躍したバンド「A-jari(アジャリ)」の歌う「卒業」をおかけしました。CDがなくて、スタッフはレコード室から45回転のシングル盤を探し出してきました。まあ、45回転と言ったって、若い人にはわからないでしょうけど...(うつむく)。

曲がかかって少しすると、「ABS news every.」の田村キャスターがスタジオにやってきました。
「この曲、なんでしたっけ?」聞いたことがあるけれど、曲名がすぐ浮かんでこない。田村ANはスタジオで確かめようとしたのでした。
「卒業だよ」と言うと、「あ、そうだ、卒業だ!」。疑問が解消、すっきりした顔でアナウンス部に戻って行きました。
この歌は、やっぱりこの年代にアピールするのかな?

ところで最近、清家ANは代打の切り札として注目を浴びております。私が不在の時は「あさ採りワイド」、井関ANがイタリアに行っていた時は「ごくじょうラジオ」と「エビス堂」。
どんな番組にもたちまちフィット、スキマ産業の異名をとっている(いないか?)清家ANのファンのみなさま、お待たせしました。
あすとあさっての「あさ採りワイド」は、私が出張のため、清家ANが担当いたします。
私は出張先から、そっと声援するつもりでおります。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved