ABS秋田放送

次回予告

8月23日(金)午後3:50~

横手市の市街地から車で10分ほどのところにある工業団地に
今年6月、電子機器の製造会社、アスターの巨大な工場が完成しました。
工場では家電製品や車、飛行機など幅広い分野で使われているモーター用の新型コイルを試験生産し来年6月からの量産に向け準備を進めています。
アスターの創業は9年前。
もともとは福島県にある機械製造会社の工場でしたが、景気低迷の影響で横手市の工場を閉鎖することになり、従業員は全員解雇されました。当時の工場長が解雇された従業員全員を再雇用し、新会社で独自商品を作ったものの思うように売れないなど、生き残りをかけた壮絶な物語がありました。
創業から9年間の軌跡とともに、企業秘密が多い工場の内部を特別に紹介します。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2017年6月1日投函分から62円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved