ABS秋田放送

次回予告

12月6日(金)午後3:50~

「茉耶が向かいまっさかい」は、JR湯沢駅前を巡ります。
観光案内所前には、手書きの茶封筒が大量に並んでいました。表書きには「まさお 湯沢の方言」の文字。大好きな地元の方言を多くの人に知ってもらいたいと観光ガイドが制作しているといいます。方言と甘い恋について伺いました。
また、駅近くにあるフォトメモリー写優館は、写真店でありながら飲食店でもあります。数々の写真展で入賞した実績をもつ店主が、駅そばへの強い憧れから7年前に二刀流を始めました。常連客のリクエストに応えているうちに、メニューはいつしかカオスな方向に。おすすめの卵料理をいただきます。
そのほか、お座敷文化で地域活性化を目指す「湯乃華芸妓」の置屋を発見。艶やかな衣装やカツラを見せてもらうほか、女将にマナーを学びます。
また、アジサイ寺として全国に名をとどろかせる男鹿市の雲昌寺が今年から本格的にはじめた新たな取り組みを紹介します。アジサイの花を摘み取り、花の咲かないオフシーズンに加工し、アジサイグッズを生み出そうというものです。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2019年10月1日投函分から63円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved