ABS秋田放送

次回予告

8月16日(金)午後3:50~

「茉耶が向かいまっさかい」は潟上市昭和大久保編
商店街でタバコやお酒を販売している「せきとみ」では店頭に手作りのポスターを貼っています。作っているのは関谷由紀子さん。商店街を元気にしたいと5年ほど前から始めました。
また、手作りの日めくりカレンダーには関谷さんオリジナルの記念日を制定。ユニークなお店として地域の人から人気を集めています。
ブドウや梨がまもなく旬を迎える農園の果夢園では謎のオープンカーを発見。特別に収穫前に味見をさせてもらいます。
さらに18日に開催される八郎まつりの準備風景にも遭遇。地域に根づく伝統行事について聞きます。
「ちょっと気になるヨン!」では、秋田市中通にある、台湾かき氷の店を紹介します。
ラーメンが楽しめる居酒屋「さくら軒」では、今年6月から、昼の営業時に台湾かき氷を提供し、休日には行列ができるほど人気となっています。
雪のようなふわふわ食感が特長の台湾かき氷。おいしさの秘密を紹介します。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2017年6月1日投函分から62円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved