ABS秋田放送

次回予告

1月17日(金)午後3:50~

「茉耶が向かいまっさかい」は、能代市編
去年リニューアルオープンした鮮魚店「高橋商店」では、総菜など多彩な商品を販売しています。店主のおすすめは、大きめのじゃがいもを甘めの生地で包んで揚げた「いもあげ」。販売すればすぐ完売という人気商品の出来立てを味わいます。
また、明治時代から続く老舗のはかり店では、昔のものから現代の変わりだねまで様々なはかりを紹介します。酒井アナが気になる「はかり」とは。
さらに、能代市の通町を歩いていると可愛らしいねずみの看板を発見。製作者に話を聞きに行きます。
「気になるヨン」では冬にぴったりの絶品おやつを紹介します。
大仙市で40年以上続く老舗菓子店「堂本商店」。今は二代目の堂本弘美(どうもと・ひろみ)さんが一人で営んでいます。
お店の自慢は大判焼き。人気は先代から受け継いだ秘伝のレシピでじっくり炊き上げたあんこ。もっちりとした生地とたっぷりあんこのバランスが好評です。
ほかにも、チョコやクリーム、さらには卵や紅ショウガなどを入れたお好み焼のような変わり種まで10種類を扱います。

番組へのお手紙

プレゼントへのご応募は必要事項を必ず入力してご応募ください。
みなさんのご応募お待ちしています!

〒010-8611 ABS秋田放送「エビス堂☆金」係
[ E-mail ]abs-do@akita-abs.co.jp

※はがきは2019年10月1日投函分から63円になりました。
※当せん者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

メールフォーム

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved