ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年4月22日

2011年4月22日(金)

鶴岡です。

今日は、廣田さんとのコンビでお送りしました。賀内さんは、東京出張です。
秋田発東京行き第一便に搭乗予定。ちゃんと秋田空港から情報をいただきました。
以前、九州への出張の際に、写真メールを送ってくださって、とうとう番組中に電話をつないで出演となったこともありました。こちら留守番隊は、どうしても心配をかけちゃうみたいです。

さて、昨日は男の料理ということで、たくさんメールをいただきました。
廣田さんは、炒飯が得意。ちゃんとパラパラになるそうです。すごいですねー(私は不得意です)ここ一ヶ月はちゃんと自分で作って食べることが多かったようで、炒飯の他にカレーも作ると教えてくれました。
廣田さんは甘口派。私はどちらかというと辛口派、昨日のお昼も、グリーンカレーを作りました。辛いです。具は、チキン、なす、赤ピーマン、たけのこです。

そんな話をしたら、たくさん反応がありました。
カレーというと、いてもたってもいられない方がいるのですね。
辛口派、甘口派。トッピングはどうするのか?きのこカレーやシーフードカレー、カツカレー。こだわりは様々です。
少し前に、カレーをテーマにあさ採りワイド秋田便でお送りして、そのときの反応も並じゃなかったのです。そんなに時間が経っていないのに、今日のこの反応!皆さんのカレー愛には驚きです。

秋田放送のも、つぼみのピンク色が濃くなってきました。咲いてしまうとあっという間ではありますが、今年の桜も楽しみたいなと思っているところです。
ただ、咲くまでの、この、待っている時間も嫌いじゃありません...。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved