ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年4月20日

2011年4月20日(水)

鶴岡です。

お風呂の磨き方。どうすればきれいになるのか。
RNエビスゴールドさんから質問を頂きました。昨日お風呂を磨いたのですが、なかなか汚れがとれません。お知恵拝借です。というのです。回答が寄せられました。ありがとうございます。

RNおがわちゃんは、「汚れはなるべく早い内に対策をたてて決行するのが一番。初動が大事...」。
何でも初動が大事ですね−。

RN三吉さんは、「漂白剤系の液体をタオルにしみこませて、汚れたところにしばらく当てておくと、大体の汚れは落ちる。研磨剤が入っている洗剤で取れるのですが、その部分はまたすぐに汚れもつきやすく、艶もなくなります」といただきました。
洗剤パックをすればいいのですね。

そうしたら、RN鍋の時は主夫さん。クリーニング屋さんだそうです。プロの回答はこちら!
重曹をスプレー容器にぬるま湯で溶かしてお風呂の汚れ部分にティッシュを貼り付けスプレーを吹き付ける。一時間ほどほったらかしにして、ティッシュを片付ける」
パックはパックでも重曹を使う!
重曹って、オレンジの皮などと同じように、汚れを落とすときにも重宝しますものね。
私は、お風呂掃除には使ったことは無かったので、なるほど、使ってみます。

それにしてもやっぱりこれは、男子担当分野というのが多いのでしょうか?賀内家でも、賀内さんがお風呂掃除担当なんだと話していました。きっと、パックをやってみるに違いない。
過去のメモをひもとくと、こんなことになっています。
ゴミ出し、食器洗い、お風呂掃除を賀内さんが担当しているようです。
少しずつ明らかになってきました(笑)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved