ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年4月18日

2011年4月18日(月)

入社5年目・廣田です。

今朝は「歌のない歌謡曲」内で酒井アナが、「秋田放送に2人の新人アナウンサーが入りました」と紹介していたこともあり、何度かABSの新人アナの話題が出てきました。
幸坂アナウンサーと八重樫アナウンサーです。

(「なんてったって日曜はスポーツ!」では、コーナー間のジングルですでに2人の声を流しています。)

そんな2人は連日、社内や秋田放送近隣で研修中。
なんと入社5年目になりました私・廣田も、2人の面倒を見る先生役を時々担当しています(笑)

個人的には笑いごとですが、笑ってる場合ではないですね〜。
いつの間にか
「自分にもこんな時期があったのだなぁ〜」とか、
「秋田での月日がそんなに流れていたんだなぁ〜」などと感じております。

ちなみにきょうは「コンビニでトレンドを見るのも勉強」ということで、お菓子をおごり、先輩の威厳を確保しました。人々は時に「餌付け」と呼びます(笑)

さて、きょう番組ではよい歯の日・よい肌の日にちなみ、「歯や肌のお手入れ」をお題にしました。
日頃のお手入れが大事だと改めて実感しましたが、アナウンサーも、いや、社会人も日頃の積み重ねが大切ですよね。
新人アナウンサーにも日々の積み重ねを大切にしてもらうためにも、先輩もがんばろうと思うきょうこの頃でした。

なんて偉そうな事言ってないで、若輩者・廣田、新人の気持ちで引き続きがんばりまーす。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved