ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2011年3月7日

2011年3月7日(月)

験はかつぐ方、廣田です。
ラッキーナンバーは「3の倍数」です。
ということは、3月は毎日ラッキーかというと、そうでもありませんが(笑)
「3の倍数」は、あくまでもラッキーナンバーであって、3の倍数で変になることはありません。

さて、きょうはメンチカツの日
そこでズバリ「好きな揚げ物」がお題でした。

トンカツ・チキンカツ・フライドポテト・鶏のから揚げ・エビフライ・カキフライ・コロッケなどなど。全部想像すると胃もたれしそうな?(笑)名前がずらりと並びました。

関西では「メンチ」ではなく、「ミンチ」と呼ぶそうで、さらにこの受験シーズンにかけて、メンチカツの日とある会社が制定したようです。

受験シーズンもピークですね。いよいよあす(8日)は県内公立高校一般選抜の試験の日

受験生本人にとっても、見守るご家族や学校の先生にとっても、決して心境は穏やかではないでしょう。私も何度も試験を経験してきただけに、その辛さはわかるつもりです。
ただ、もうひとふんばりです!
この試練が自分を大きくしてくれることでしょう。

サクラサクその時を信じて、今までがんばってきた全てを発揮できるよう、何よりもコンディションを整えてがんばってください!
ってこんなところを受験生本人は見ないでしょうから、周りの方が伝えてあげるか、あるいは祈ってあげてください!

あげ物で「カツ!」
あげ物で「あがる!」

きょうの放送のおかげで?そんな喜びの声が「あがる」ことをあさ採りスタッフ一同祈っております。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved