ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年11月24日

2010年11月24日(水)

鶴岡です。
水曜日ははがき率の高い日。
かわいらしいイラストをいただきました。

スノーマンがサンタ帽をかぶっていますね。
ラジオネームかおりさんは、玄関にクリスマスリースやポインセチアの造花を飾ったんですね。寒い寒いと、ついつい後ろ向きになっちゃいそうですが、プレゼント選びや来年のカレンダー購入などに心を躍る時だ!と前向きにとられるかおりさんの姿、見習いたいと思いました。
リクエスト曲の「オリノコフロウ」も夜景に似合いますね。そんなことをイメージしながらうっとりと聴きました。

11月も下旬になって、街にもクリスマス電飾も増えてきます。
電飾といえば、実家では庭のもみの木(本物)に、飾り付けをしていました。
父の提案で始めた電飾。今思えば、時代先取りだったんですね。
実家は、中学校が近いので、中学生が家の前でふと立ち止まってしまうのです。
同級生にも自慢していました(笑)
今、よく見かける派手なものではなく、そのもみの木一本だけに飾り付けていただけですが、すっごくうれしかったのを覚えています。

今日の日の入りは16:21。早いですねー。
冬至までまだ1ヶ月ありますから、まだまだ日は短くなります。
...あ、また後ろ向き?いかん、いかん。

来年のカレンダー選びをそろそろしようかなぁ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved