ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2010年9月13日

2010年9月13日(月)

きょうのお題は「思い出のゲーム」
先週の「思い出のお菓子」に続く、「思い出」シリーズ第2弾。

今回も実におもしろかった!

懐かしいテレビゲームタイトルの数々もあれば、
懐かしい遊びから、聞いたことのない遊びの名前まで。
時代や地域による違いもさまざま。

でも、やはり同じゲームで遊んだ思い出というのは、みんな似てくるもんなんですね〜(笑)
思わず「わかる〜♪あるある、それ〜♪」とテンションが上がりました!!

ちなみに、陽子さんは最近復刻版のファミコンを買って。
ソフトは中古店で買って楽しんでいるようです。

廣田も家に新型スーパーファミコンなるもの(カセットを取り出すときに、ボタン押すのではなく、引っこ抜くのです!!)があっていつでも遊べるようになっています。
実は隠れゲーマーなのかも...

ちなみに、廣田の携帯電話の着メロも懐かしのゲームの音だらけ〜。

電話が来れば、世界的に有名な某ひげ男が無敵状態になったテーマ。
メールが来れば、その某ひげ男がスタートするテーマだったり、
地下面に進んだテーマだったり、
某RPGの戦闘のテーマだったり。

たまに会社でマナーモードにし忘れると、周りには笑ってくれる人と、冷たい視線の人と...好みの問題。と前向きに捉えてます(笑)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved