ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年7月9日

2010年7月9日(金)

鶴岡です。

大笑いの一日です。
7/9は石井綾子アナウンサーの誕生日...でもありますが、元YMOで音楽プロデューサの細野春臣さんの誕生日です。それにちなんで、めちゃめちゃおもしろいアルバム「スネークマンショー」から、音楽だけではなくコントの数々もお送りしました。スネークマンショーは、日本のクリエーター、ラジオDJなどによるユニット。70年代、ラジオ大阪、東海ラジオ、TBSラジオなどで音楽番組として「スネークマンショー」を放送。曲の合間に流れるコント番組が話題になりました。
朝ワイド番組では、なかなか放送できないのもありましたが、にやにやしながら聴いてました。普段は曲を聴いていただいている間に、次の段取りを確認しているのですが、今日はすっかりのまれてしまって、ディレクターから「曲〆め(※)します」と聞こえると慌ててばかりの日でした。
スネークマンショーの頃は、黄色い帽子をかぶって学校に通う子どもだったので、あまり覚えていないのですけれど、今日はすごく楽しみました。

わたくし、綾小路きみまろファンで、電話の着信音も「名前はあやのこうじ、顔は道路工事、体は袋小路」と聞こえると、電話です。スネークマンショーを着信にするというのも おもしろそう...

あ、こんなことを書くと、いつも「変な子...」と賀内アナウンサーに言われてしまいます。

※曲〆め=「♪♪」をお送りしました というコメントのこと

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved