ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月11日

2010年3月11日(木)賀内

賀内です。

「あさ採りワイド」の名物コーナー「パーソナリティーお料理中継」、これまでスタジオパーソナリティーの料理は一巡しましたが、もう一人「歌のない歌謡曲」の尾崎朋美アナウンサーが残っていました。
集まる期待の中、尾崎アナが披露したのは、「大根ステーキ」と「トマトのオーブン焼き」でした。

大根といえば煮るもの、と思っていましたが、そうとは限らない。オリーブ油を使い、15分以上かけてじっくりフライパンで焼くんですね。
トマトも、ふだんは合わせることがない味噌との組み合わせが、新鮮で絶妙でした。

私も鶴岡さんも、そして、休みの日なのになぜか出来上がりの時間に合わせるかのようにスタジオに出現した廣田アナも、大満足で賞味しました。

味噌味のトマトは、ご飯に合いそうです。と思っていたら、尾崎アナはちゃんとご飯を用意していました。廣田アナはご飯もいっしょに平らげて、さらに満足した様子でした。

ここまで進化してきた「パーソナリティーお料理中継」、一巡して終わりと思っていたら甘かった。ディレクターは二巡めを計画しているらしいのです。それは、新年度の放送になりそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved