ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年3月10日

2010年3月10日(水)

鶴岡です。

驚きました。です。
先週末 雪囲いをとって雪かきの道具も片付けてしまったのです。
今朝起きて雪かきの道具を奥から出してきて、しこしこと歩けるぐらいの雪かきをして、5分早めに家を出ました。写真は、今朝のABS秋田放送社屋前(賀内AN撮影)です。

今日は、秋田キャンペーン中の山内惠介さんが生出演でした。先月17日は、芸能マネージャーになりたいという小学生3人が、学校の総合的な学習の時間でスタジオを訪れました。そのときに電話で質問したのが、山内惠介さんのマネージャー金澤さんだったのです。お世話になりました。
(→2月17日の放送日記参照

さて、山内惠介さん、とってもきれいな方でした。そして人柄がにじみ出る、品の良い方でした。一昨日からキャンペーンは始まっていて、昨日は由利本荘→横手市十文字→大仙→秋田と4会場。いずれもたくさんの人と会えたのが嬉しかったとおっしゃっていました。

インタビューの途中でおかけした「オホーツクの舟歌」は、森重久弥さんの作品です。名曲「知床旅情」と同じメロディーです。北海道をまた深く広くイメージできる、これまたすばらしい作品です。きっと、山内さんが長く歌い続けていく歌になるのでしょうね。

今日は、秋田キャンペーン最終日です。
午後、秋田市内で2ステージ歌われるということです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved