ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2010年2月23日

2010年2月23日(火)

田村陽子です。
今週は土曜日まで暖かい日が続きそうです。特に今日明日はお天気にも恵まれそうですからお洗濯やお布団干しをすると良いかもしれませんね。

今日は「好きなラーメンのトッピング」をテーマにお送りしました。ものすごい勢いでメールが届いて、あっという間にスタジオの大きなテーブルが埋まってしまうほどでした。
全部ご紹介できず、すみませんでした!

ラーメン大好きなあさ採りリスナーの皆さんに人気のトッピングは...

・煮卵(半熟)
・チャーシュー
・メンマ
・さっと炒めたもやし
・バターコーン
・にんにく
・白髪ネギにラー油とお醤油をかけたもの

その他、キムチ、バター、油揚げなどのご意見もありました。どれも試してみたいものばかり...。

ラーメンって美味しいですよね。何故か私は月曜と土曜に食べたくなります。
好きなトッピングは白髪ねぎですね。秋田に来て間もない頃、仕事で悩んでいた時にご夫婦でやっていた近所のラーメン屋さんで丼からあふれるほどたっぷり白髪ネギがのったラーメンを出してもらって、一言「頑張れや」と声をかけて頂きました。半泣きでラーメンを頬張ってから白髪ネギの大ファンになりました。

ちなみに廣田アナウンサーの好きなラーメンのトッピングは、にんにく、バター、コーン、ほうれんそう。今朝のニュース担当の石井綾子アナウンサーは、メンマが好きだそうです。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved