ABS秋田放送

2009年12月28日

2009年12月28日(月)

もういくつ寝るとお正月〜♪
あと4つか〜。でも、昼寝を含めると4つじゃ足りないかぁ。
なんてこと言ってる場合ではないですね。廣田です。

たぶん毎年言ってるんでしょうが、早いですね〜。

今日が2009年最後の月曜日です。
年の瀬の今日の話題は
(1)皆さんの好きなおもちの食べ方
(2)おたくのお雑煮どんなの?

・マヨネーズやチーズをのせて「もちピザ」
・「にんにくしょう油」で元気の源
・やっぱり磯部焼き
・やっぱりお雑煮

同じ料理が続きがちなお正月。いかに味に変化をもたせるか、皆さんの知恵がうかがえました。

廣田家は関西出身のため、
お雑煮は(1)味噌味(2)もちは丸い(3)大根が入っていて(4)上にはかつおぶし

こんな感じですが、秋田のお雑煮はきりたんぽ鍋のような味なんでしょうかね〜。
ところ変われば、味も文化も変わるもんですね〜。

月火コンビでお送りするのは明日が年内最後の放送です。
どうか最後までおつきあいください。
明日はなんと!
秋田出身のヤドカリのゴーくんが遊びに来てくれてスペシャルコメンテーターを務めます!!!
お楽しみに〜♪


【PS】R.N.ハッピーライスフィールドさんから、24日がお誕生日の田村陽子さんにお誕生日祝いのイラストが届きました!いつも素敵なイラストをありがとうございます!!!それにしても陽子さん、ビールの中にいるみたい...
これが本当に「酒に飲まれる」ってやつでしょうか。。。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved