ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2009年12月4日

2009年12月4日(金)

鶴岡です。

昨日のカレーの話題が続いていて、作ってみました、作ってみますレポートたくさんいただきました。ありがとうございます。
道の駅にしめでは、ハタハタまつりが始まりました。
ハタハタのいろんな食べ方も情報をいただきました。
賀内アナウンサーは、昨晩釜揚げハタハタ(ゆでたハタハタ)をポン酢で召し上がったそうです。
歌のない歌謡曲の中で尾崎アナウンサーが紹介していたのは、ハタハタを2尾入れて炊くごはん。鯛飯のイメージでしょうね。ぶりこのねばりが良い!と話していました。
知らない食べ方がたくさんあって、驚いています。
 
 
 
今日は、スピルバーグ監督が手がけた映画の曲を特集しました。
1曲目は、「E.T」のテーマ。聴いていると自転車のかごにE.Tが入っていて、ふわーっと浮かぶあのシーンがよみがえります。私が字幕スーパーでみた最初の映画が、これだったと思います。E.Tの声のまねをして遊んだり、賀内アナウンサーも言ってましたが、友だちと人差し指をくっつけて遊んだりということもしました。

この冬も注目の映画がたくさんあります。できるだけ映画館でみようと思っています。ポテトやコーラをつまみながら鑑賞するのが私的映画鑑賞法です。今のところ、鑑賞予定しているのが3本ぐらいあります。レディース割引をねらって、見に行こうと思っています。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved