ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2009年11月5日

2009年11月5日(木)

鶴岡です。

今日は、大雨警報が出されている地域があり、気象情報を繰り返しお伝えしました。
先週は、能代市に竜巻注意報が発令されたとお伝えした後、能代市浅内で竜巻が発生、被害も出ました。
変わりやすい天気で、しかも狭い範囲に大きな被害を及ぼすことが増えてきたように思います。

今日の大雨も、警報が出されている本荘由利地域でも「晴れてます」という情報をいただいたりと、由利本荘市内でも雨が降っているところと、そうでないところとがあるようでした。しかも降っているところは、強い雨だったりするんですね。

明日からは、また天気が回復しそうですが、今日の雨で地盤が緩くなっているところもあるのでこの後も気をつけましょう。

タップダンスディナーショー ペアチケットプレゼントのお知らせ。
「特集」のコーナーでもご紹介していますが、今日は、タップダンサーの早川みかさんにお話をうかがいました。11月28日(土)18:00から、秋田ビューホテルで行われる「タップダンス イタリア料理の夕べ」に2名様1組 にチケットプレゼントです。
いずれも「タップダンス」係に、11(水)までに届くようにお寄せください。
発表は12日(木)10:07頃、番組の中で。
たくさんのご応募お待ちしています。

ディナーショーに関するお問い合わせは
秋田ビューホテル 018-832-1111です。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved