ABS秋田放送

2009年11月12日

2009年11月12日(木)

鶴岡です。

12、13日は、賀内ANに代わって廣田AN。
16日(月)は、田村陽子さんに代わって、鶴岡が担当ということで、日替わりメニューのように出演者が変わります。曜日を確かめながらお過ごしください。

スキーの街 鹿角についてお送りしました。
スキーの街と言っても、スキー場に子どもの姿は少なくなってきています。子どもが少なくなってきたことに加えて、ウィンタースポーツには、お金がかかるというのもその理由の一つのようです。
それで、使わなくなったウィンタースポーツ用品バザー開催を企画。とても良い試みだと思いました。

小学生の頃、冬には、父と一緒に日曜日というとスキーに出かけていました。みかんをポケットに入れてスキー板にワックスを塗って出かけるのです。
習い事もしてました。月々いくらとお金がかかることです。
トータルで私にかかった額は?と考えると、それだけでも家族に感謝の気持ちでいっぱいですが、その時代に体験したことは、はかりしれないという気がしています。

スキー場に、子どもたちの姿であふれるスキーの街 鹿角でありますように...。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved