ABS秋田放送

2009年11月3日

2009年11月3日(火)

賀内です。

夕べから寒かったんですが、けさは驚きました。家の屋根も車のフロントガラスもうっすら雪化粧していました。立冬を前に冬がやってきてしまいました。

10時からの「ファーストトーク」キャンピングカーを使っているかたがたの声をお送りしました。
娘さんとあちこち出かけるのが楽しみというお父さん、定年退職後、趣味の写真撮影のため、夫婦でキャンピングカーに乗って全国を旅するというご夫婦。
楽しんでますねえ。

印象に残っているのは、キャンピングカーだと天気の心配がないということ。同じアウトドアでも、テントだと雨や風がわずらわしいのですが、キャンピングカーは大丈夫なんですね。
キャンピングカーで、自分の時間をたっぷり楽しんでいるかたがた。車内にはゆったりした時間が流れているのでしょう。

もう一つ、初めて知ったのですが、不況で車の売れ行きが落ちこんでいるのに、キャンピングカーはそれほどでもないとのこと。根強いファンがいるんですね。キャンピングカーについては、これからも機会あるごとにお送りします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved