ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2009年8月28日

2009年8月28日(金)

賀内です。

きょうは日本テレビが放送を始めた日。昭和28年のきょうのことです。
それにちなんで、日本テレビの(ということは、秋田ではABSテレビですが)名物番組のテーマ曲を特集してお送りしました。
「太陽にほえろ!」「アメリカ横断ウルトラクイズ」「巨泉・前武ゲバゲバ90分」「前略おふくろ様」「火曜サスペンス劇場」「家なき子」と、ほとんどが昭和の番組でした。

テーマ曲を聴いていると懐かしくなってくるのか、このほかの番組の思い出もいただきました。「紳士仲間は知っている」のテーマソングで始まった「ミユキ野球教室」、研ナオコと野口五郎のコントに笑った「カックラキン大放送」...家にテレビが一台しかなくて、家族で一台のテレビを見ていた時代の名番組の数々です。

「UFOも、矢追純一さんの前に姿を現してもいいのに」というメールがありました。ありましたねえ。その昔「木曜スペシャル」は、UFO特集を何度も組み、そのたんびに「ブラジルで撮影され、政府が公式に認めたUFOの写真」とか、「アダムスキー型円盤」とか、「アメリカ・アラバマ州で撮影されたUFOの映像」など、矢追純一ディレクター入魂の企画が放送されたものでした。あのUFO、今はどこの空を飛んでいるのでしょうか?

最後にお知らせ。
来週は廣田アナウンサーと田村陽子さんがお休みのため、月曜から金曜まで、私・賀内と鶴岡さんのコンビでお送りします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved