ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年11月4日

すきなせき

11月4日火曜日のごくじょう!ラジオ。
テーマは「好きな関」、ではなく「好きな席」でお送りしました。

好きな席

放送前にスタッフ間で

「関向のセキでメッセージくれる人いるかなー!」
「いるんじゃない?」
「かけてみる?」
「こなかったら私ひとりが傷ついて終わりじゃないですか!」

なんててんやわんやな話もありましたが、
「好きなセキは関向!」という素敵なメッセージをくださった数少ないリスナーのみなさん!
みなさんのおかげで、なんとか傷つかず無事3時間の生放送を終えられました。
ありがとうございました。
今後もそう言ってもらえるよう精進します。
よろしくお願いします。

■口上人×秋田大学「映像制作プロジェクト」
ゲストにきてくださったのは"秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!"口上人の天野洋介さんと寺内崇浩さんです。

天野洋介さんと寺内崇浩さん 01

みなさんは「口上人」というウェブサイトをご存知ですか?
秋田のいろんないいモノを、秋田弁の動画で紹介しているんです。
そんな「口上人」、この度、秋田大学とコラボしました!
秋田県内外出身の学生が、秋田の良さを発見していきます。
なんと留学生も多く参加しているんだとか。
県外の方だからこそわかる魅力もあれば、秋田出身者だからこそ知っている魅力もありますよね。
それぞれの立場から発見した"秋田の良さ"をみんなで共有することで、秋田の良さをどんどん広めていってほしいですね!

天野洋介さんと寺内崇浩さん 02
天野洋介さんと寺内崇浩さん 03

■ちなみに
冒頭の投稿テーマの写真、「席」の下にちいちゃく「向」の字が見えるのはあなたの目の錯覚です。

来週もたくさんのメッセージ、お待ちしています☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.